2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生活まとめ】 快適音楽セレクション (21-30)

多少迷ってくるころです(順位)。もう、というか元からですが、作品の優劣より個人的な付き合いの長さが強く影響してます。

log

溜まっていたアニメを順調に消化できている。いい。マイ・モーニング・ジャケットの「At Dawn」。ちょっとずつ聴いてる。ボーカルの、脳天突き抜けて広がっていく感じがまたフリート・フォクシーズを彷彿とさせる。朝焼けなのか夕焼けなのか。after hoursっぽい…

音楽の重さ・軽さについて2(仮)

ここからは、本来は前の記事の続きだった部分です。でも納得がいっていない・・・。続きを上げるとしたらここらへんを整理した記事になると思います。 未整理です! 詞から離れて、もう少し音そのものに寄って考えてみます。まず引用ツイートに出てきた「人の声…

音楽の軽さ・重さについて

この記事を書くきっかけとなったのは、普段からツイートを拝見させてもらっている方のこのツイート。流麗なメロディ、ドラスティックな展開、意味を持った歌詞、あるいは人の声そのもの、そういったものがある曲を聴いてると疲れを感じてしまう事があって、…

【大学生活まとめ】 快適音楽セレクション (11-20)

ここらへんもすぐ決まりました。どんどん行きましょう。念のため書いておきますが、順位順ではなくあいうえお順です。順位的には並列な感じです。

【大学生活まとめ】 快適音楽セレクション (1-10)

大学生活まとめです。とりあえず音楽編としますが、他のジャンルをやるかどうかはわかりません。 大学時代に聴いていた音楽をまとめるにあたって、よく聴いたものをそのまんま提示してもなんかまとまりがないよなあということで、今回は「快適さ」をテーマと…

にっきろぐ

また旅行に行ってきました。

ログとにっき

ログについてなんですが、なんとなく画像あげなくてもよくない?って思えてきました。画像で記録は残しますが、このブログに上げなくてもいいんじゃ、という。めんどくさいというよりは、おれこんなの聴いてるんだぜすごいだろ〜って感じが画像を見てするん…

しばらく間 が空きました。携帯電話をスマホに移行、引越し、卒業旅行と、非常に忙しかった・・・。引越しの翌日、碌に荷解きもできないうちに成田空港へ。てか単純に予定を詰めすぎましたね。 前回の記事から約20日ですか。そのうち六日間は旅行です。で大体二…