ログとにっき

ログについてなんですが、なんとなく画像あげなくてもよくない?って思えてきました。画像で記録は残しますが、このブログに上げなくてもいいんじゃ、という。めんどくさいというよりは、おれこんなの聴いてるんだぜすごいだろ〜って感じが画像を見てするんじゃないかと思いまして。インディー系音楽の感想上げてる時点でお前いまさら何いってんだとも感じますけど。画像上げないだけで、ちゃんと言葉では今までどおり残していきますよ。
まあその代わり、週一のこのログ日記で買い物の記録を付けようかなと思います。買い物といっても食料とかじゃなくて、趣味の買い物。CD、マンガ、本が主ですかね。

今週は、音楽的にはなんも、、、 部活の卒業演奏会でペルソナの戦闘BGMをやることになってて、それの練習で終わった。あと、友人に芳川よしのさんの音源をまとめたオリジナルのCDを渡して布教活動しました。それがあって最近はまたよしのさんを聴いてる。zoom lensってネットレーベル?のバンドキャンプページでYumetatsu Glider EP [ZLEP-12]を落として(フリー!)、この曲を何度も聴いています。
Yoshino Yoshikawa - Last Summer (feat. Suzushiro) by Yoshino Yoshikawa | Free Listening on SoundCloud
うーん、大好きだー。ブログとか軽く流し読みすると、この方はすごく曲の構造を意識していて、作曲のメソッドを完全にモノにしているっぽい。まあ2009年の「Entertainer」って曲聴けばそのことは感覚としては一発でわかるのですが(Maltine Records - [MARU-056] 芳川よしの - Beyond The Chasm)。難しそうなのでブログはしっかり読んでませんが、まあ自分にとって重要なことは、彼は「名曲を作ろうと思って作れる」ってことです。いつかわからないけれど、そのうち彼の布教記事を書くと思います。

買い物記録
声の形5〜7(めんどいのでこのまま)
神のみぞ知るセカイ24、25
ジョジョリオン
乙嫁語り
ザ・なつやすみバンド「パラード」
シャムキャッツ「TAKE CARE」
メガストア2015年4月号

マンガはいまさらなものが。メガストアは今月は元永柾木が手がけた二作品「フロレアール」、「sense off」が収録。特に後者は今見てもアマゾンで中古価格一万超えてるのでお得です。