ローグ

 とうとうやってしまったぜ・・・

 レコードを入手してしまいました。はじめてはAndrew Pekler [Cover Versions]。限定300枚(ドヤ顔)。手書きな感じでレコードにシリアルが彫られてあって、それによるとぼくのはどうやら#47らしい(素数(ドヤ顔))。

 なんでこの作品かというと、まあTMTで満点だったとかいう相変わらずのくそな理由なんですけど、なんかネットで探してもどこからも音源を入手できなさそうだったんですよ。店は全部売り切れだしダウンロード販売もしてないし。
 こりゃ無理かな〜と思いきやDiscogsにあったという。いままでDiscogsでなんかやりとりしたことなかったんですけど、ちょうどいいしチャレンジしてみるかな〜ってやったのが約20日前。ヤフオクみたいな感じでそんな難しくなかった。出品が3つあって一番安いのにした。それでも送料込みで8kくらいしたんだけど・・・(まあ他の出品は送料なしでも10k超えてたけどね)

 とにかく、これでぼくはレコードプレーヤーを入手せざるをえなくなったわけです。正直今すぐ聴きたいし。
 なにか踏ん切りがつかない、ってときはハードよりも先にソフトを入手したりして自分を追い込むのも手ですよ、ということで。まあ失敗のほうが多いんすけどね(楽器とかな)。

 あとこれは蛇足ですけど、誰もが入手できるわけでもない作品に高評価つけるのってどうなんすかね。と書いたところでなんやねん今更ってなったので撤回します。美術品とかどうするつもりなんだおまえは。


 昨日ブックオフいったらスヌーザーあったので買った。

 100yenでこの密度だからね、買うしかないよね。


 これはメモ。

 アマゾンのリストマニアにはガラケー時代によくお世話になってました。よく見かけてたレビュワーさんはまだ覚えてるしね。残すべきリストはまだまだあるはず。


 Donato Dozzyの、なんかいい感じのミックスを三日かけてダウンロードした。Electronique.it Podcast 200 - Roma。詳しくはRAで検索してください。かなり前に落としたはずが、聴いてみたら半分くらいでダウンロードが終わっていたらしく途中で中断。もっかい落とすもネット環境が悪くすげー時間かかった。ローマのアーティストの楽曲だけ集めたらしく(違ったらごめんなさい)、goblinなんかも入っているんだっけか。まあ少し聴いただけでもすごくいいので、よかったら落として聴いてみてください。フリーダウンロード。
 (追記)ここですE.P. 200 - Roma - Donato Dozzy - Podcast - Electronique.it。とても気持ちの篭もった文章も載っていて、なんと日本語で読める。胸が熱くなります。

 Joanna NewsomのHave One On Me、やっぱりすごくいい。ようやく半分くらい消化した(三枚組みなんです)感じ。豊かです。



買い物記録
Andrew Pekler [Cover Versions]
Gatto Fritto [s/t]
Times New Viking [rip it off]
Ewan Pearson [Piece Work]
The Present [Wold I See]
Studio 1 [s/t]