夏イベE6E7

ログ + 艦これ夏イベ前半 - ヨーグルトーン
 先週は艦これしてたら終わった。たぶん。てか他になにかあったとしても土日のE7攻略のインパクトが強すぎて忘れた。まああるとしたらウディコンなんですけど、これはまた別に書く予定。



 土曜の朝からE7攻略開始。ここ(艦これ第10回イベント(2015年夏)攻略記録 - Togetter)を参考にまずは難易度丙でx, yを攻める。10回。この時点で半日以上使ってた。実際は別にここまでやらなくてよかった。というのもこの海域、羅針盤がけっこう逸れるので、結局ゲージ削り中に何度もx, yにいく羽目になるから。まあ3回くらいはちゃんとx, yを落とした方がいいと思うけど。

 今回はきつかった・・・。そもそもボス到達率めっちゃ低いし、その上たどり着いてもだいたい100くらいしか削れずに終わる。結局S勝利は2回のみでした。そのうち一回はゲージ破壊。
 土曜一日でだいたい半分削って、また日曜の朝6時から続き。夕方6時に最終形態まできて、11時50分ころにゲージ破壊。クリアー。ちょ〜〜〜ぎりぎりだった。ラストダンスに約5時間かけてるし。超集中してた。

ゲージ破壊時

ふひひ・・・ 言ってなかったけど甲です。3つ目。

まだ90000くらい余ってます。資源の使い道がイベくらいしかないので、暇を見て掘る予定。風雲だけなぜか日曜に出ました。あと2艦。



 ラストダンスのみですが編成と装備。


大和 46cm 試製46cm 一式徹甲弾 零観
武蔵 46cm 試製51cm 一式徹甲弾 零観
大鳳 烈風(六○一) 天山十二型(友永) 烈風(六○一) 烈風
飛龍 烈風 烈風改 流星(六○一) 彩雲
加賀 烈風 烈風 天山十二型(村田) 烈風
赤城 烈風 烈風 流星改 流星改




阿武隈 甲標的 四酸素 五酸素
ビスマルク 38cm改 38cm改 夜偵 一式徹甲弾
妙高 四酸素 四酸素 四酸素 見張員
プリンツ SKC34 SKC34 零観 探照灯
綾波 四酸素 四酸素 四酸素
雪風 53cm艦首 五酸素 四酸素

 もっと五酸素あったような・・・と思ったら時雨が3つ装備してた(ておくれ)。


 ラストダンスはなぜか加賀さんが毎回大破していて、最終的に烈風を2スロット分くらい、艦隊全体で増やしたら大破せずボスに到達できました。
 うーんE6書いてないけど、ほぼE3と同じだたぶん。

 今回のイベはきつかったですね。。これのせいで結局ログとか一週間さぼってしまった。てか相変わらず自分、プレイ時は頭使ってるけど、クリアすると一瞬で内容忘れるな・・・ クリアするという目的に特化しすぎている。まあでもE7クリアできてよかったです。