log

ミュージックマガジン届きました。10年代の邦楽アルバム・ベスト100。自分はそこまで邦楽、特にメインストリームのものを追っていないので何もいうことないです。これを参考にちょっとずつ聴いていけたらいいと思う。一瞬、個人的な10年代邦楽まとめしようかとも思いましたが、実際やるかはわかりません。やったとして25枚も挙がるかな。

 土曜の夜にバケモノの子観てきました。まあまあおもしろかった。

こんな感じ。まとめきれてない感じがあった。

 蛇足。

今週は音楽もあんまネタない。強いて挙げればぺイヴメントに対する苦手意識がほぼなくなったこと、ソニック・ユース「デイドリーム・ネイション」に対する違和感はまだ解消できなかったということ、くらい。

 いちおうこれ挙げとこう。Metamatics「From Death To Passwords Where You're A Paper Aeroplane」がいい。

 完成度高すぎ。全体に意識が行き渡っている。なんというか、非常に贅沢な音楽だ。この人は追ってもいいかもしれない。たぶんはずれがない。



買い物記録
ミュージックマガジン 2015年8月号
中島らもガダラの豚」1 電子版