ログ + 艦これ夏イベ前半

 今週は、まあお盆でしたね。金曜に有休とって、一日だけ帰省しました。猫かわいい。あと紛失中だった運転免許も再発行してきました。

 ということでまあ三連休だったわけなんですけど、艦これしてたら終わりました。ああ〜。夏イベです。とりあえず休み中にE-5まで進めました。
 思い返せば今までのイベントの内容まったく覚えてないですね自分。もう一年以上プレイしているのに思い出がそんなにない!期限ぎりぎりでなにかをクリアーした覚えが一つだけありますけど、それがどのイベントのときのものなのかわからない。一番はっきり覚えてるのは今年だったっけ?菱餅イベント。イベ終了のメンテが始まって、もうだめだ〜となってから10個目を入手。しかし!時間過ぎてるから無効! あのときはめちゃくちゃ悔しかった。
 それら以外だとほんとにあんま覚えてない。イベントもわりと毎回スムーズにいってる(はじめに突入して情報集めてきてくれる方々には感謝)ので。。

 このままじゃちょっと寂しいので、今回のイベントから軽くログを残そうと思う。てきとうに!



E-1 甲

 川内二人目を夜偵目当てで育成中だったので旗艦に置いてあります。とりあえず主力温存・・・と考えていたらこんなよくわからん組み合わせに。菊月は持ってませんでした。





E-2 甲
第一

第二

 こんな感じでした。とくにコメントはない。祥鳳さん美人すねえ。





E-3 乙
第一

第二

 乙だったからか、わりとスムーズに進んだ。まあとくになにも書いてなければスムーズに進んでいる。





E-4 乙
削り

破壊

 若干苦戦した。画像とっちゃって、めんどくさいから直さないけど、実際は飛鷹ではなく雲龍を配置していた。ゲージ破壊時、初動作戦に出させた霧島の代わりに日向を起用したが、ルートを逸れてしまったので三隈に変更。みんなよく働いてくれました。三隈は菱餅イベントからお世話になっています。





E-5 甲

 秋津洲まだレベル7ですよ・・・。満潮、磯波は好きで育ててた。満潮の時報ボイスまってます。
 決戦支援を出してたんだけど、戦艦とか、電探2個積みのほうがいいかも・・・。目に見えて命中上がる。雑魚を片付けたいときはそうしよう。



 記録とってないのではっきりとはわからないですけど、今の時点で燃料・弾薬の消費は15,000くらい。2万はいってないです。バケツは100ちょいくらい消費。
 とりあえず8月一杯はイベント続くらしいので、マイペースにいこうと思います。



 繰り返しになるけど三連休だったんですよ自分。でもほんとに艦これだけで終わってしまった。。最近だめなんですよね。あんまやる気でない。なんだろう、夏休みの時期を身体が覚えているのかな。まあさすがにそれはないとしても、温度との関連はあるかもしれない。条件付けというか。気温上がる→大型連休でだるだるモード!みたいなパブロフの犬
 まあ単純にぽかぽかして寝やすい温度ってのはあるかもしれませんね。なんかちょい前までは完全に裸で過ごすのがマイブームで、最近はけっこう夜とか涼しくなってきたのでしませんけど、真っ裸で寝るのってすごく気持ちいいんですよね。これに目覚めてからは夏=裸で寝れる季節なんてイメージがついてしまって・・・ ちょっと夏のことが好きになりました(前はあんま好きじゃなかった)。


 変な話挟んだけど音楽の話。お盆は地元のツタヤ(品揃えがわりといい)でCD借りてきました。

 いやいいんですよアニソン。楽しめるようになってほんとよかった。ワーキングとアイカツMONACA関連としてもチェック。


RA News: Galcher Lustwerk returns under his Road Hog alias
 ガルシーの新しい音源。ホワイトなイメージのアンビエントハウス。ストーナーハウスなんて呼ばれたりしてるらしい。もわ〜んな音とミニマルなリズムは相変わらずだけど、なんとなく曲の抽象度が増した感じ。ノベルティってタグおもしろいな。ストレッチって曲がおもしろいです。気づくと曲のテンポが変わっているという。テンポが変化し続けるってのも珍しいのでは。注意が途切れない。best new trackですね。なんだかんだコンスタントに新曲発表し続けていてうれしいです。


 衝動買いしたOPN「Rifts」とちょうど安かったDemdike Stare「Tryptych」がいい。どちらも三枚組でボリュームたっぷりです。シンセの音が好きになったのもマジででかい。OPNはぼくは最初レプリカから入ったのでコラージュ系の人なのかな〜と思ってましたが、もともとはシンセ作家(そんな言葉あるんか)なんですよね。そういう意味ではR plus sevenはわりと原点回帰的な作品なわけで・・・
 というのは置いといて、どちらもオススメですよ。OPNは基本ノンビートなのも大きいですね。



買い物記録
Road Hog [D.W.B.] ダウンロード
[On The Lam] ダウンロード
No Age [Losing Feeling] ダウンロード
The Soft Pink Truth [Do You Want New Wave Or Do You Want The Soft Pink Truth?] タイトルなげえ
Child's View [Funfair]
Various artist [Artificial Intelligence]
Luke Wyatt [Teen Hawk]
Oneohtrix Point Never [Rifts]
Demdike Stare [Demdike Stare]
Pizzicato Five [さ・え・ら ジャポン]
Machinedrum [Room(s)]
Herbert [Secondhand Sounds]
DJ Koze [Kosi Comes Around]