logg

なんかあったようななかったような

ダンまち3巻終わりー。元がなろうってのを忘れちゃいけないね。尖ったところがないとか言ったけどこれはあれか、主人公が転生者じゃないからか。さまざまな物語に溢れてる現代から異世界に行くとこれどっかで見たような・・・とメタ的な視点が生まれるんだけどそれがないからか。とりあえず第一部完とのことで、今後に期待してます。拡散!

あおかな莉佳ルートクリア。そもそも現実的には、自校のコーチがライバル校の選手とくっつくなんてあってはならないことであって、そのためか全体的にちょっと歪んでいるというかなんというか。ちょっと半端だったか。どうせ一線越えるならもっとぶっとんでもよかったのでは・・・とも思うがこうすることで失われるものもたしかにあるわけで。方向性は理解できる。悪くない、悪くない。丸さは保たれている。
続いて真白たんルートへ。真白たんかわいい〜。今のところ一番風通しがいい。楽しい。最終章入ってもしばらくギャグという。一番多くのキャラが一番楽しいルートなんじゃないか。こっちのルートでの莉佳ちゃんはとてもかわいい。
それにしてもとても健全なおはなしだ。中学のときにプレイしてればもっとまっとうな人間に育っていたに違いない。もっかい小学生からやり直したくなってくるぞ。道徳の教材にぜひ。

今井哲也「ハックス」一巻を読む。うおー、なにか絵を描きたくなる。キンドルで読んだんだけど、これは紙媒体でほしいですね。


買い物記録 衝動買いだよ
Chara [Strange Fruits]
[Junior Sweet]
Bonnie Pink [Heaven's Kitchen]
[evil and flowers]
七尾旅人 [およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明]
クラムボン [JP]
小谷美紗子 [Profile -too early to tell-]
今井哲也「ハックス」電子版
イブニクル
マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
ジム・オルーク [シンプル・ソングス]
ジム・オルーク完全読本