おもしろかった動画まとめ(2022年7月~12月)

 ようつべ履歴全部残ってるのすごいな…。音楽聴かずにYouTubeばっか見てるダメな大人になりました。見ておもしろかった動画を挙げていきます。多分このページは重くなると思うけどそのままペタリと…。

 

 

 

 

7月

 

・【世界のアソビ大全51】これが本当の「アソビ」だ【にじさんじ/える】

www.youtube.com

 全部見たか覚えてないけどおもしろい。二人ともわりと芸人気質なので…

 

 

 

・モノマネ222連発メドレー

www.youtube.com

 マジでバカ。意味が分からない。にじさんじにもこういう問題児(?)がいます。

 

 

 

・#1 【エアガイツエスト】斧最強説 実況・解説プレイ

www.youtube.com

 実家にあったゲームで、当時は子どもすぎて内容ぜんぜん分かってなかったので、懐かしみつつなんだかんだ最後まで見た(1.25倍)。

 

 

 

8月

 

・【初代メトロイド】はじめての!メトロイドに挑戦!🍊【#ホロライブレトロゲーム部】

www.youtube.com

 昔アドバンスでプレイしたので懐古で見た。懐古でゲーム実況見ることが多い。

 

 

 

・【真剣勝負】審査員をうならせろ!オトコの最強チャーハン作り対決!

www.youtube.com

 みんな料理できるんだね。

 

 

 

・#1『アクション』スパイロ・ザ・ドラゴン「ディレクターズ・カット」モードでプレイ

www.youtube.com

 懐古。

 

 

 

9月

 

・クソザコ英会話伝言ゲーム【JKL/にじさんじ

www.youtube.com

 ぜんぜん去年の動画だけどおもしろかった。

 

 

 

・【手描き】ぺこらの挨拶がアーモンドにしか聞こえないトワ様【兎田ぺこら/常闇トワ/獅白ぼたん】

www.youtube.com

 これおもしろかった。アーモンド。

 

 

 

・コメ付き スマブラDX 全イベント戦RTA ゆっくり実況

www.youtube.com

 懐古。

 

 

 

・【FGO】はじめての Fate/Grand Order !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

www.youtube.com

 このタイミングでFGO!?と思った。この後2章~と続くのかと思いきや、しばらく間を開けて6章からまた配信再開。大手VのFGOは珍しいので、続いてくれただけでも嬉しい。運営からあまり許可が下りないらしいですFGO

 

 

 

・【Manifold Garden】裏エンドを見に行く! 実績「ゲームじゃ足りない」攻略ルート

www.youtube.com

 当時プレイしていて、裏ルートを自力で攻略する気力がなかったので。雰囲気だけじゃなくてちゃんとやりこみ要素もあるんだなと感心した次第。

 

 

 

・【400万回突破|意図的にサーブ隠しすぎ】サーブが見えなくて、ガチギレする中国人選手

www.youtube.com

 卓球まじめにやったことないので、こういうテクなのか問題なのかがあると知っておもしろかった(小並)。

 

 

 

・ゴ ミ ト ロ ン ボ ー ン 発 表 会

www.youtube.com

 一時期Vの間で流行りましたねこのゲーム。10分くらい見ました。

 

 

 

・配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【1日目】

www.youtube.com

 委員長の動画はやっぱおもろいっす。

 

 

 

・翻訳音声リーダー【実況プレイ】

www.youtube.com

 特にリアルタイムの動画とかじゃないけど、ARuFaの動画もちょくちょく見てました。

 

 

 

10月

 

・エルデンリングやる

www.youtube.com

 発売直後の実況プレイ。みんなケイリッドに飛ぶんだな。

 

 

 

・World Record Google Snake Infinity All Apples

www.youtube.com

 なんとなく見た。飛ばしつつ最後まで。

 

 

 

・【最速RTA】キャンプは協力すれば「1分」で全部やれるのか?

www.youtube.com

 ARuFaを見たからかサジェストに上がってきていて、なんとなくで見た。以降、オモコロチャンネルにめちゃハマることになる。オモコロチャンネルを見てることを告白するのって少し恥ずかしくない?

 

 

 

MGS3 HD メッタギリソリッド - ナイフプレイ CHAPTER.1

www.youtube.com

 懐古。

 

 

 

・きのこウォッチング

www.youtube.com

 なぜか見た。たまには自然もね…

 

 

 

・【#ガーディアンテイルズ for NINTENDO SWITCH】世界1100万DL?!話題のドット絵アクションRPGをプレイしゅばあああああああああ!!!!【ホロライブ/大空スバル】 タイトル長

www.youtube.com

 ガデテル配信も珍しいよね、と思って見たら案件だった。悲しいことに続かない。

 

 

 

・(実況)AI VS 樋口円香

www.youtube.com

 これおもしろかったです。単純にボコーダーの音がいいし、樋口シナリオもいいし。

 

 

 

・【なりすましクイズ】チャットで上司になりすまして同僚を撹乱しよう!

www.youtube.com

 なりすましクイズシリーズ全部見た。原宿がおもしろすぎる(個人差があります)。自分は心の中にいまだに小学生がいるので(ちょぼらうにょぽみで笑っちゃうタイプ)、原宿のプレイで爆笑してしまった。声出して笑うことあんまりないのでありがたい。深夜とか、なんか笑いのツボが緩んでるときにさ…。

 他のVとかにもこの企画やってほしいです。

 

 

 

・【アイドルマスター シャイニーカラーズ】283プロ見守りカメラ【アイドルマスター

www.youtube.com

 フェチ動画。

 

 

 

11月

 

・エ口いだけじゃない(よな!?)ブルーアーカイブ

www.youtube.com

 オタクがやるブルーアーカイブ。既プレイ者が再読すると伏線に気づけてへ~ってなる。

 

 

 

・1文字ずつ書いて俳句を作るゲームを誰かがメチャクチャにしようとしている……

www.youtube.com

 このシリーズもおもしろかった。場に荒らすやつがいるとおもろくなる。

 

 

 

・【ボルダリング】日本の国際大会課題が難しすぎて異常事態に!?何がそんなに難しいのか解説

www.youtube.com

 なんかパズルみたいな要素のある競技なんですね。普通に見てておもしろい。身体性。

 

 

 

・【Braid】考察系らしい名作ゲームをやる

www.youtube.com

 懐古。やっぱ神ゲー。パズルの質の高さよ。

 

 

 

12月

 

・本来は車でいくサービスエリアに『徒歩』で行けるのか!?【前編】

www.youtube.com

 仲のいい友達とやってみたいね。

 

 

 

・絶対全クリできない狂気のパズルゲーム「The Witness」実況プレイ

www.youtube.com

 これも懐古っちゃ懐古なんだけど、未プレイの人に対するイントロダクションとしてもよくできてると思う。

 

 

 

・VIPで偶然遭遇したクッッソ『見てくる』謎のカービィ完全試合されました…

www.youtube.com

 スマブラはDXまでしか触ってないんだけど、それでもたまに動画みたくなったりプレイしたくなる。

 

 

 

・【説明編】第一回 にじさんじロボット大会【#にじロボ大会】

www.youtube.com

 おもしろい。カオスだけど。

 

 

 

FURIO CHIRICO plays "Finisterre"

www.youtube.com

 Artiのドラムがすごすぎるので、実際にちゃんと叩いてるのか?と思って見たやつ。3:30あたりがすごいことになっている。

 

 

 

・【オモコロ×コロコロ】論理で心を読むゲームでコロコロ編集部と本気バトル!!

www.youtube.com

 うわ~コロコロだ。ゲームの対戦が普通に白熱してすごかった。

 

 

 

・フルーツが描かれたカードだけで謝罪へ追い込まれる男たち

www.youtube.com

 ゲームもおもしろいけど原宿の無駄にゴネる芸がおもしろくて複数回見た。

 

 

 

・【#アークナイツ】初見プレイ&ガチャ!かわいい男の子いるってマ?? 【鈴鹿詩子/にじさんじ

www.youtube.com

 FGOもそうだけどアークナイツも、にじさんじみたいなデカいところはあまり触ってない印象を勝手に持っている。ドーラくらい? どのくらい続くのかわからないけど、初手で触手キャラのディピカを引いてたのには笑った。

 

 

 

・【初見メギド72】#1 号泣5周年アイコンに腹筋やられました【ぼたまる雪 Vtuber

www.youtube.com

 メギドが5周年ということでツイッターでモンモンの号泣アイコンが氾濫。そんな異様な状況に興味を持ち斯様に新規勢が生まれたそうです。個人的にもストーリー読み返したいなと思っていたので最新分まで視聴。今後も追うと思う。神ゲーだしファンが強いゲームでもあるので、配信者にとっては現在ブルーオーシャンなのでは…なんて書いておく。

 

 

 

・【ブルアカ】いざ、エデン条約編へ #2 (2章1~11話) 【卯月コウ】

www.youtube.com

 これも懐古といえば懐古。エデン条約編すごく良いので…。でも見返した感じ、本腰入ってくるのは3章以降からかなーとか。

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

・懐古しすぎ

・委員長やっぱおもしろい

・オモコロにハマりすぎ(挙げてないけど一日一本以上見てる)

 

 今回まとめた分の中でベストを決めるとしたら、

・(実況)AI VS 樋口円香

・オモコロの【なりすましクイズ】シリーズ

・フルーツが描かれたカードだけで謝罪へ追い込まれる男たち

 

 こんな感じ。えーと、じゃあ次はまた半年後……かな? おわり。