『2010年代の200枚』おまけ

 特集『2010年代の200枚』のおまけコンテンツです。

 

 

1. 2010s Favorite (のんびりMIX)

 

 

 200枚の作品の中から比較的のんびりした感じの曲を選んでミックスしました。コミティア会場でおまけとして配ってたやつですね。『2010年代の200枚』の記事を眺めながらBGMとしてかけるといいんじゃないでしょうか。これを聴くとわたしの好みの音楽がなんとなくわかると思う…。一応、流れ的にはインディーポップ・ロック→バレアリック→へろへろ→アンビエントR&Bという感じです。

 

トラックリスト:

1. Axel Boman - Fantastic Piano
2. Washed Out - Eyes Be Closed
3. Steve Mason - Alive
4. Destroyer - Blue Eyes
5. Tame Impala - Yes I’m Changing
6. Steve Gunn - Nature Driver
7. Beirut - Perth
8. GIRLS - Magic
9. Mark Barrott - Baby Come Home
10. Shy Layers - Famous Faces
11. Domenique Dumont - La bataille de neige
12. Jerry Paper - Comfort
13. Graham Kartna - My Great Movie 01
14. Khotin - Wheeler Road
15. Segue - Exposure
16. The Field - Burned Out
17. 七尾旅人 - なんだかいい予感がするよ
18. Frank Ocean - Self Control
19. Blood Orange - But You
20. Jessy Lanza - Pull My Hair Back
21. Kanye West - Wouldn't Leave Ft. PARTYNEXTDOOR
22. Tyler, The Creator - Enjoy Right Now, Today

 

 

 

 

 

2. 『POP-MUSIC GUIDE 2010年代の200枚』PDF版

muimix.booth.pm

 

 boothにてPDF版を販売し始めました。200円。ブログでアップしたものとの差異として、こちらで独自に設定した「タグ」があります。

 

f:id:muimix:20191206215828p:plain

 例。青字のやつ。

 

 『2010年代の200枚』の記事を見て「知らない作品ばっかだし文章は読んでらんねーし…」というような人がもしいれば、PDF版のタグ付けを参考にすると捗るかもしれません。

 あと他にいい点としてはオフライン環境でも見れる~とか、印刷できる…!とか、単純に見やすい~とかがあります。あ、あとおまけとして200枚の作品の中からさらにベストアンビエントなどのランキングをまとめた「おまけPDF」が付きます。これも会場で配ってたやつ。

 

 

 

 そんな感じです。いよいよ2010年代が終わろうとしていますね…。忘年会の酒の肴にでもどうでしょうか。いや、それもどうなんだろう…