Water Babies(Silly Symphony #52)
くっそ忙しくてこんなタイミングになった。確定申告め…
家帰ってご飯食べて風呂って寝る〜という生活を余儀なくされてて、fgoも艦これもずっと放置。音楽も開拓できず、ようやく今週落ち着いてきたけど、3月入ったらまた忙しくなる。。憂鬱だ。
ディズニーの「シリー・シンフォニー」という短編アニメ映画シリーズの音源が昨年LPのボックスでリリースされていたようで、TMTで記事になっていたのが目に入って(Disney’s Silly Skeletons | Article | Tiny Mix Tapes)ようつべで聴いたらとてもよかった。適当に聴いて特に気に入ったのがこの「蓮池の赤ん坊たち」。他にもあのドナルド初出の作品とかも見てみたけど、スフィアンもジョアンナ・ニューサムもいるようで、なんというか、こりゃ敵わないという感じがある。いや、無理やり関連付けなくてもいいんだけど。
ボックスは5万くらいするようで手は出せてないんだけど、とりあえずほしいものリストにつっこんでおいた。
debussy / 小組曲
知らなかった。。ベルガマスク並みにキャッチーできれいな曲。学生時代に出会っていたら部活で推してたに違いない。
Graham Kartna / Make You Smile、Bruised Collarbone、I'm Coming Home For My 1950's Dinner、The Spaceman、Star U、Blank 2 Nowhere
なんだかんだでひと月以上聴いている。確実に今年のベストに入ります。Jerry Paper!(検索用)
Computer Graphics / If You Wanna Use It、Possible
RAで見かけて、聴いて気に入ったもの。素直にいい。
Soft Pink Truth / Are You Looking?
最近新作が出たマトモスの片割れの人の新作。フリーダウンロード。アルバムアタマしか聴けてないけどとりあえず最高のオープニング。
はっぴいえんど / 12月の雨の日
「ゆでめん」と呼ばれたりしているらしい彼らのファーストを最近聴いているんだけどやっぱり最高でした。ようやく全貌がつかめてきた。
B面はほとんどメドレーのようになっているんですね。アルバムの幕引き、すごくかっこいいです。
Deerhunter / Rainwater Cassette Exchange、Circulation
EP「Rainwater Cassette Exchange」より。この時期の音源はぼくにはすべてマストですね。。
Califone / On The Steeple With The Shakes (X-Mas Tigers)、Pastry Sharp
初期EPをまとめた作品「Sometimes Good Weather Follows Bad People」より。個人的にはソニック・ユースやシー・アンド・ケイクらと並び、正解を選び続けているバンドという印象。ボーカルが好み。
Jawbox / Savory、FF=66
完璧じゃないでしょうか。
Kelley Polar / A Feeling Of The All-Thing
アルバムのオープニングなんですけどすいませんまだこれしか聴けてません。でもこの曲はよかった。くるりのthe pierのライブのイントロ、こんな感じだったよね。
Louis Cole / It's So Easy
今更アルバム「2」を聴きました。よかったです。即効性がある。アルバムにはゾンビーズもディズニーもいました。
SOPHIE / Vyzee、Just Like We Never Said Goodbye、GET HIGHER
この曲は効いた。ハウス。
白玉みかん / ピュアリ☆スマイリィ
ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド!! / セレパラ歌劇団
くそう、確かに最高なんだよ。。 天才チームめ… みれぃ〜〜〜〜!!!!(爆発)
あとみかんの曲も最の高です。完成版ほしい!
Lawlence / Grey Light
上がっているとは。上品なアンビエント。
— とるーあんと (@ninz51) 2016, 2月 20他には昨日観てきたキンプリの歌とかあるんですけど名前わかんない。とりあえず布教して終わろう。キンプリ見ろ〜〜〜!!!(ひどい)