ろぐ

 シルバーウィークが終わる〜。



 最初の二日は東京に、なんか地元の友達に会いに行った。いや地元は新潟なんだけども。楽しかった。。今回のは好きな人しかいないし恐い人もいなかったし最高だった。
 CD買って借りて、うん、満足でした。時間が足りなかったかな〜。これでもめちゃくちゃ寝不足だったけどね。

 あと、人のパソコンで取り込みしたんだけど、そうしたら自分のパソコンにデータ移した後でちょっと問題あったのでメモ。
http://d.hatena.ne.jp/kaze-kaoru/20120121/1327140134
 まあ調べればいくらでも出てくるんだけど。ちょい戸惑ったのは、コマンドプロンプトを起動するときに「管理者として実行」するところ。スタート>アクセサリ>で、コマンド〜の欄を右クリックしてやるとできる。いやまあふつうにコマンドでできそうだけど調べるのめんどくて・・・



 実家で祖父の誕生日を祝って、ついでに小中の同級生の結婚も祝う。



 人に貸すことになった「ぼく地球」を再読。やっぱすばらしい作品だ。心理描写とか、エグいと言えそうなほどの深みにまで切り込んでいく。またはまって、一気に読んでしまった。



 艦これのちょっとメモ。4−5について。毎月やるから残す。
 ボス編成。

 雷巡ありの方がボス到達が安定する。たぶん。戦艦は両方とも三式弾で。
 削りは戦艦どっちかを空母に替える。
 参考:となはざな - FC2 BLOG パスワード認証



 fgo、なんかレベル70まできてしまった。ものすごく時間費やしてる感じしてて、ちょっとこわいけどまあいいや。イベント中はもったいない精神を発揮してしまってストーリーを進められないので、う〜ん・・・ あとジャンヌを育てるか他の星3、4を育てるか悩む。ジャンヌの再臨に求められる素材がセイバー・ランサー・アーチャーと競合するんだよなあ。



 今週の!土日から!基本情報の勉強するぞ!あああ〜〜



買い物記録
くるり「ふたつの世界」(初回)
Marcel Dettmann [Berghain 02]
Bruno Pronsato [Lovers Do]
nothing much (a best of minus)
DJ Rolando [The Aztec Mystic Mix]
Tama Sumo [panorama bar 02]

レンタル
渚にて「夢のサウンド
井上陽水「断絶」
くうきにみつる「はにほへといろは」
ムーンライダーズムーンライダーズ
王舟「Wang」
佐野元春ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」
七尾旅人「鉄曜日の夜→蘭曜日の朝」
    「おはよう!…ボンテェジ・サイボーグ」
小坂忠「Early Days」