お気に入り曲まとめ(2015.8)

 結局艦これに集中しすぎて先週のログ書けなかったんですけど、スクショでの記録は一応撮ってまして。あと前回は動画多くて重かったので多少控えめにする。



Mac DeMarco / I've Been Waiting For Her
Without Me

 挙げた曲じゃないけどアルバム収録曲。めっちゃゆらゆらする。ラストわろた。





Home Blitz / Seven Thirty
       I'm That Key
       Downtown
       Cutting The Cross
Foremost & Fair | Home Blitz
目が覚めるようなロック。まずは冒頭2曲を。





The New Pornographers / The Body Says No
The New Pornographers: "The Body Says No" - YouTube
 パワーポップ





Royal Headache / Surprise
         Psychotic Episode
         2 Kinds of Love
         Wilson Street

 彼らは最高ですよ。最近2ndが出たんですけどそっちはまだ聴いてない(評判はいいっぽい)。これはファーストの曲。一分半て。いやもう完璧でしょ。





No Age / Losing Feeling
     Genie
Genieだけのために買ってもいいレベル。





Vivian Girls / Such A Joke
        Where Do You Run To

 これもよかった。2008年ですよ。ほんとに気まぐれで聴いたやつ。ロイヤル・へディック並にアルバムが短い(20分もしない)。





The Soft Pink Truth / In School
 ミニアルバムから。聴くのは初めてなんだけど、いいですね。去年のアルバムも入手せねば。





Shugo Tokumaru / Typewriter

 名曲。2004年。





Mike Wexler / Lens

 これはいいですよ。最初の一音からもっていかれる。AORだかポストロックだか。





MONACA / アイドル博士
 さすがにないですね。曲名から察するにあおいちゃんのテーマ曲。アイカツ! | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス一応示しておくと、1話の18〜19分あたりで流れてくる曲です。まあアニメでは適当に尺を調整して使われているんですけど。なんかイベントのbgmとかで使いたい。





Machinedrum / Door(s)
Sepalcure / Me
Azealia Banks / 1991

 全てマシンドラム関連。Sepalcureのメンバーの一人だったんですね(昨日知りました)。アルバム「Room(s)」はBlack Secret Technologyの現代版みたいな感じでとても良いです。





Kelley Polar / Vocalise (From Here To Polarity)
 ずっと前に買ったアルバム。一回軽く通して見つけたとっかかり。





RP Boo / Your Choice

 うーん確実に進化している。前作のリズム一本的なのも好きだけど。





Ricardo Villalobos / Fizheuer Zieheuer
なんというか、ボケそうな曲。





 こっからはちょいアンビエント風味。

Prosumer & Murat Tepeli / I Go Mad

 ハーバートを彷彿とさせる上品なハウストラック。





Road Hog / Stretch
On The Lam | ROAD HOG
 ストレッチ!ストレッチ!これ聴いてるとWii思い出しません?持ってませんけど。それにしてもすごく個性のある音。記名性。





Child's View / Assi Que Dodo

 癒し系、というにはダウナーすぎるか。休日の午後に聴いたら危険なやつ。うん、危険。





Sacred Tapestry / ドリーミー


Amun Dragoon / FOREST OF THE ANCIENT TRAVELLER

 最後はヴェイパーウェイブで締める。いや、いいです。





 はい、こんな感じ。艦これプレイ中は基本BGMつけてるんでイベントの時期は開拓が進む。ではまた来月。