今週のハイライトは地元のお祭りですね。民謡流しに参加しました。なんか途中で後ろ向くステップがあって、これ前に進ませないためのステップなのではと疑う。二時間くらい踊って100mくらいしか進まない。穴掘って埋める作業ってこんな感じなのかな・・・とか思いつつ無事完走しました。まあ楽しかった。
「原作と派生作品についてのもやもや」をトゥギャりました。 http://t.co/LcccbcKlob
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 8
これはメモ。あまり人のいない時間帯に投稿されていたもので、あまり拡散せずにまとまっていたので。ぜんぜん話はかわりますけど、いまラノ○天○さんが相手にしている人、そうとうやばいですね。いつも気になってつい追ってしまう。まあいままでの相手もそうでしたけど、まあ話の通じないこと。こわいのでここらへんで。
ウディコン作品勝手に紹介、ブログの方にまとめ置いときました
http://t.co/CirZdbCuHC
— 筒安@村焼き党 (@tutuyasu) 2015, 8月 5
これもメモ。今週は「キャンディ・リミット」というゲームをしました。以下軽く感想。たいかの ない ろうどうは コミュニティを ほろぼしかねないぞ
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 4
「キャンディリミット」クリア。話の続きが気になってぐいぐい進めた。緩急などギャップを作るのがうまい。理屈ぶっ飛ばして突き進むのも見てて爽快・胸熱だった。ゲーム部分は川崎部さんのSCEシリーズっぽい。それ以外にもいろいろモスーさん的なセンスを感じる。おもしろかった! #ウディコン
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 4
うーん好みの作風。これ以前の作品も後でプレイしよう。あとがき見るに世界観掴めてないし パンナコッタはおれも食べたことない
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 4
マウスだけでできるの地味に得点高い
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 4
とてもおもしろかったです。レベル高い。
現在は錬金銃をプレイ中。操作感が新鮮です。
ちょっとだけプリキュアについて。
ハピネスチャージは主人公たちの未熟な部分をまじめに描いてるな。シリアスといってもいいくらい。まだプリキュア見始めたばかりで、比較できるのがプリンセスとスマイルしかないんだけども
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 9
というわけでハピネスチャージ6話は神回
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 9
スマイルもプリンセスも人間的にすばらしい人ばかりなんだけど、ハピネスチャージはそうでもない。でもそれゆえにすごく共感できて、特に今回のエピソードはその悪い部分を直視するような内容で、ぐっときた
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 9
バランスか 理想寄りのプリンセス、スマイルと現実寄りのハピネスチャージみたいな スマイルはそんなことどうでもよくなるレベルのかわいさがあるけで
— getElementByにんず (@ninz51) 2015, 8月 9
(最後は"ど"です)ハピネスチャージはいやな部分もそのまま描いているよという話。冒頭のヒメの姿にはみんな苦笑いするだろう。ヒメにリアルの子どもの姿を見出した。子どもってこんなんだったな〜と。あらためて思えば1、2話からこういう路線だったけど。
これが昨年のだから、今年は逆の路線かな、と思うと納得がいく。
音楽は特になし。聴けて!ない!
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