rog

今回はラブライブくらいしかないです。なんですぐ音楽の話と買い物記録に移ります。

あ、あったあった、ありました。スマイルプリキュアやばい。
BSで再放送が始まったので、昨日の朝観たんですけど、あれやばいですね。なにがやばいかというとおんなのこちょうかわいい。は?(おまえがは?だよ)意味わかんない。あたまおかしいんじゃないの。

もうちょいまじめに書こう、といっても女の子がかわいいってことが本題なのでそんな書くことない。いやあるか。あまりにいきすぎなキャラデザもそうだけども、ストーリーのほうもわりとメタ的というか、大きいお友達向けのように思える。なんだバッドエンド回避って。
今年度からリアルタイムでプリキュアを観始めて、同時にタイムライン上でのみんなのリアクションも見てるんだけど、そこから察するにプリキュアはわりと公式がネタバレに対して寛容な感じなんすね。いやまあこんだけシリーズ続いてるんだからどうしても展開がかぶることはあるわけで、そういう意味ではもうネタバレなんてあってないようなものでもあるんだけど、それでもなんか、あれですね。ドッキリ的な、意外性からくる感動を至上のものとはしない姿勢が見えて好感が持てますね。
はあ・・・リアルタイムで見たかった・・・ そしたらもっと・・・もっと、なんだろう、きもちわるい人になっていた・・・?
とにもかくにも、スマイルプリキュアやばいって話です。一応そのかわいさの片鱗を見せ付けるためにED動画だけ置いておきます。
大画面推奨
見覚えあるでしょ? 一度は彼女たちにお世話になったことがあるのでは?(???)



音楽についてはJeff Bridges「Sleeping Tapes」がよかった。そのうち感想書くかも。Jeff Bridges Sleeping Tapes - Squarespaceここで落とせます。英語を聞き取れないのが惜しい。

ミツメの新譜を(一月以上遅れて)入手。相変わらずいい。

バンドサウンドすごくいい。やはり(演奏面で)すごくポテンシャルあるような気がする、ので一回フガジみたいに超引き締まった曲なんか聴いてみたい。逆に、というわけではないけど、シカゴ音響派サウンドに寄ってもよさそうに思う。てかジムさんと組んでみてほしい。

最後に大森靖子「魔法が使えないなら死にたい」。これは・・・ あまり言葉にするものじゃない。

椎名林檎七尾旅人中村一義?  ここらへんにしとく。どきどきする。



買い物記録
ミツメ「めまい」
大森靖子「魔法が使えないなら死にたい」
Surgeon [Tresor 97-99]
Frankie Knuckles [House Masters]
K.S.H.E [Routes Not Roots]
Mira Calix [One on One]
Loco Dice [7 Dunham Place]
Carl Craig [More Songs About Food & Revolutionary Art]
田中フミヤ [FUMIYA TANAKA-DJ MIX 1/2[MIX.SOUND.SPACE]]
Sukia [Contacto Espacial Con El Tercer Sexo]
INDIVIDUAL ORCHESTRA [music from a view]
Move D & Benjamin Brunn [Songs From the Beehive]
The Present [The Way We Are]
Azealia Banks [1991]
つくしあきひとメイドインアビス」1〜3
影待蛍太「Groundless」1