お気に入り曲まとめ(2015.6)

今週のログも兼ねて。
今週は、とにかく早かった。過ぎるのが。会社の研修が、前より楽なフェイズに入って、気が抜けたのかな。水曜に飲みがあったのもある。月曜は皇国の守護者(マンガ版)を一気読みして、金曜はマッドマックス 怒りのデス・ロードを視聴。この三日は一瞬で過ぎた。
どうせだからマッドマックスのてきとう感想。

あとこちらも参考(今読みました)。
ノラネコの呑んで観るシネマ マッドマックス 怒りのデス・ロード・・・・・評価額1800円+
「世界観世紀末すぎ」ってぼく言ったんですけど、オリジナルはこっちなんですね。北斗の拳のほうがフォロワーだと。てかこれ続編作る(予定)んだ!おお〜

とにかくすごい映画でしたよ。単純に映像すごいし(OPの時点で圧倒される)。これこそ映画だ!という作品。エンタメ好きなら、これを見逃す手はないでしょう。
マッシブ・アタックのティア・ドロップはどこで使われてたんだろう?エンドクレジットで見かけたんだけど・・・



はい。じゃあ6月のお気に入り曲まとめです。

Courtney Barnett / Dead Fox, Debbie Downer

いや、最高ですね彼女。ようやくアルバム全体を消化して気づくのは中盤〜後半の名曲オンパレード。

Thee Oh Sees / No Spell

参考(Thee Oh Sees – ‘Floating Coffin’ (Castle Face) – warszawa)。アルバムの流れで聴いたほうがいいんですけど。音に微妙に枯れた感じが出てきてるような。曲も音も豊かになってる印象。

Jamie xx / Gosh, Hold Tite

最高のオープニングトラック。

Container / Remover, Chusion

cLOUDDEAD / Dead Dogs Two(Boards of Canada Remix)

BOCにはかてない。

Dean Blunt / Molly & Aquafina
black metalより。他にも良曲はあるけれど、アルバムから取り出すと少し魅力が落ちるような。

Maxo / Footpath, Ft. Awesome, Terra Ve
LEVEL MUSIC PURCHASE | Maxo
やっぱこれやばいですね。他にもいい曲めっちゃあるし、そもそもまだ消化しきれてないんですけど。ああ〜

John Grant / GMF

歴史的なできごとなんでしょう。ぼくはその方面にはとんと疎いのですが。
スコット・ウォーカーなんかも彷彿とさせる、深みのあるいい声です。Father John Mistyとも似てるかな?johnつながりで。
ちなみに曲名は「グレイテスト・マザー・ファッカー」の略だそうです。



こんなところです。今月は調子よかったと思う。思えば前回は視聴リンクとかなにもなかったので、今回はちゃんとつけてみました。配属先は休み時間に音楽聴けるのかな・・・?