ろぐ

今週はまあ、あおかなをクリアしたことが一番大きいですね。おかげでダンまち4巻〜はまだ手をつけられていないのですが。てか平日でもふつうにエロゲプレイできますね。腰が重すぎましたね。あとプリリズも今週は見れていません。見よう。次はイブニクルを攻略します。今日から!楽しみ。

昨日(土曜)は会社のバーベキューがあったよ。それだけ。まさにログ。
行き帰りの車内のBGMを任されて、先週届いたボニー・ピンクのアルバムを流しました。個人的には完璧なチョイスだったと。DQNカーみたく大音量ではなく、主役は同期とのおしゃべりで音楽はあくまで脇役・・・ということを想定した選択。予想は的中。満足。というかボニー・ピンクいいですね。自分の好みにドンピシャでした。あまりいい表現ではないが、洋楽志向の曲と音。だけどもボーカルはJポップで、そこがいい。たぶんJポップ好きな人は音よりもボーカルを気にすると思うから。音楽の趣味がちがう人どうしを結びつけてくれる存在(とくに邦楽ファンと洋楽ファン)。と、こう書くとすごくいいもののように思えますね。いや実際いいんですけど。
一応、流したアルバムはセカンドらしい「ヘブンズキッチン」です。現在では12枚アルバムを出しているらしく、その長いキャリアの中で音楽性が変化している可能性は大いにありますので、注意してください。自分が今入手しているのはこれと次の「イービル・アンド・フラワーズ」ですが、少なくともこの二枚は前述したようなすばらしい性質を備えています。
参考 Reutopia-Music: BONNIE PINK : Heaven's Kitchen



今週はなにも買ってない。と思いきや速水螺旋人大砲とスタンプ」一巻(電子版)を買っていました。ツイッターでセール情報が流れてきたから(99yen)。それだけかなー。
あと、気づいたら給料日だった。完全に忘れていた。なんか買おうかなー、なんて、無理して買わなくていいんだけど。