ろぐにっき

ぜんぜん記事書けていませんね・・・。音楽はいつも聴いているんですけど。というか、触れる音楽の数は増えているんですけど、一つ一つの作品に触れてる時間がへっちゃって。楽しめてはいるんですけどね。うん、いい作品には出会えてる。
音楽よりも、最近はアニメばかり見てて。とうとうバンダイチャンネルに登録しました。きっかけは女児向けアニメにはまり始めたこと。今年からプリキュアを見始めて・・・ふつうにはまってしまったんですよこれが。で他のそういう作品も見たい!ってなって、なにか見る手段がないかなーと思って、真剣に定額見放題サービスを検討し始めました。
ぼくはツイッターの影響受けすぎなんですよね。。ツイッターだけじゃないか。自分が(一方的に)好きな人の好きなものが気になる。ツイッターももう好きな人だけのリスト作ってみてる感じです。そこではらぁらとかドロシーとかいう単語が飛び交っていて・・・
今は少女革命ウテナを少しずつ見てます。円盤一枚100円くらいとみて、月1000円分以上は見るぞ!

スリーター・キニー、すごくいいですね。ぼくはツイン・ギターが大好きらしいです。てかそんなん抜きにしても曲がすばらしいです。もっと早く出会っておけばよかったです。今はディグ・ミー・アウトとホット・ロックを愛聴してます。
最高でしょ。
マック・デマルコの「2」も遡って聴いています。去年の岡村さんのベストということで「サラダデイズ」から入って。「2」は2012年の作品。サラダデイズは初めて聴いたとき、なんの衝撃も感じなくて「え〜、これがベスト・・・?」ってなったんですが、まだよく聴いてるんです。でも衝撃はない。いやなくてもいいんですけど。もう出会ってからけっこう経つし、しかもいまだによく流してるんだけど、(この作品、やっぱすごいのかも・・・)とかそういうのがまったくない。よくわからんけどひょうひょうとしてる。なんとなく今の距離感が心地いいのでこれ以上考えることを止める。とりあえず「2」もすごくいいです。
コートニー・バーネット。初めて名前読んだとき、なんか馴染みがよすぎて変な気持ちになった。あれ、この人って前からいなかったっけ?みたいな。まあそれはおいといて。野田努さんのこのレビューCourtney Barnett - Sometimes I Sit And Think, And Sometimes I Just Sit  | コートニー・バーネット | ele-kingがなんかすごくよくて。このアルバムの隣にテレヴィジョンを並べる?なに言ってんだよんなことあるわけ・・・ってすぐ聴きにいって、ああ、こりゃいいわ。。 うん、いいです。すいません、言うことないっす。。なんかすごく雑なこと書くけど、メジャーの好みとインディーの好みってそんな乖離してなかったりするよな、なんて思ったり。

買い物記録
Sleater-Kinney「The Hot Rock」
5lack「夢から覚め。」