2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

log

ミュージックマガジン届きました。10年代の邦楽アルバム・ベスト100。自分はそこまで邦楽、特にメインストリームのものを追っていないので何もいうことないです。これを参考にちょっとずつ聴いていけたらいいと思う。一瞬、個人的な10年代邦楽まとめしようか…

説明行為に対するちょっとしたニガテ意識

うーん。今日ちょっと会社からの帰り際にかるーくしかられて、まあすごくかるーくだったんだけど、ヨーグルトメンタルのぼくにはそれでもけっこう堪えたので八つ当たり、じゃなかった、こころの整理として書きます。 それなりに考えて、原因として大きなもの…

Maneige [Ni Vent ...Ni Nouvelle]

MANEIGE #0982 Maneige / Ni Vent...Ni Nouvelle (1976) Cottonwoodhill 別別館 今回はちょっと久しぶりなのでリハビリ的に、個人的な思い出の作品を取り上げる。バンドなどの詳しい情報は上のリンクを参照してください。まあ一応軽く書きますけど。

ログ

先週から会社で仮配属となり環境を一新。電話に怯える日々を過ごしています。おかげで精神的に疲れて、帰宅してもなにもせず寝たり。。

イブニクル感想

今日クリアしました。以下軽く感想。 ・ゲーム性 普通のRPGです。戦闘は敵味方の行動順が予め見えているFF10方式。で、それ以外の部分はほとんどドラクエといっていいシンプルなもの。スキルについては、なんレベルでこれを習得、というふうに決まっていない…

2015年春アニメ振り返り

てきとうに観たやつ振り返っていきます。

今日はケッコン記念日だよっ!

ケッコンカッコカリしました。

直前に読んだ文章の影響について

すごい背伸びしてる感じの表題ですけど、背伸びなんてしてるのが常態みたいなとこあるのでいまさらです。 ここ二三日くらいのぼくが書いた文章が、明らかに以前と違うよね、というお話。たぶんリズムとか変わった。まあそもそも「説明」のところで「まだキャ…

rog

今回はラブライブくらいしかないです。なんですぐ音楽の話と買い物記録に移ります。あ、あったあった、ありました。スマイルプリキュアやばい。 BSで再放送が始まったので、昨日の朝観たんですけど、あれやばいですね。なにがやばいかというとおんなのこち…

ラブライブ!二期+劇場版感想

まあそんな内容あるもんじゃないです。二期について、全体的には「安心して見れるようになった」という印象。いうて初見時は一期終盤のあのヒリヒリするような展開から続けて見たので、若干腰が引けてるというか、そんな感じだったのだけど、一話も二話もと…

ラブライブ!一期雑感想

おとといから見始めて、今日の夕方終わった。果たして明日おれは二期も全て見終えて劇場版を見に行くことができるのか。 以下、てきとうに書いてく。・とにもかくにも、リアル、ですね。とくにキャラクターの内面が、精神構造がリアル。特に二年生以上の主要…