2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5lack×Olive Oil [50]

ぼくがヒップホップについて語れることなんてほとんどないんだけれど。ヒップホップに対して特別な感情がなにもない。なんというか、思い入れ、とかこだわり、とかそういうものが。ぼくはただただ己の快楽に忠実なだけで、音楽に求めるものだって音の快楽が…

お気に入り曲まとめ(2015.6)

今週のログも兼ねて。 今週は、とにかく早かった。過ぎるのが。会社の研修が、前より楽なフェイズに入って、気が抜けたのかな。水曜に飲みがあったのもある。月曜は皇国の守護者(マンガ版)を一気読みして、金曜はマッドマックス 怒りのデス・ロードを視聴…

ログ+off感想

本来は土曜に書ければ最高なんですけどねこれ。最近怠けてるなあフリーゲームの「off」プレイしました。例のごとくツイート並べる。 OFF日本語版 | OFF日本語化計画(OFF Japanese Translation)ここから落とせます。 クリア— getElementByにんず (@ninz51) 20…

Maxo [Chordslayer]

ブルックリンの音楽家?マクソが4月だかに出したアルバム、ということでいいんでしょうか。ぼくは去年の秋ごろ(データを見ると10月らしいですけど)に彼を発見して、とりあえず当時バンドキャンプで落とせた音源は全部落としたのかな。落としただけで満足…

ログ+ダンス・マカブル感想

会社。SS終わって製造に入った。ひと段落です。イブニクルは5章終わり。 土日はなんかドミニオンやった。 あとダンス・マカブルっていうフリーゲーム。書籍化されると聞いて。これは当時つぶやいたものですがめんどくさいのでテキストだけぺたぺた。 あー…

Container [Lp] (2015)

最近すごくまじめな感想書いてたので、もっと軽くならないかなー、みたいな。Spectrum Spoolsから、コンテナーの三枚目?のLP。ここから出てるLPは全部名前が同じなのでややこしいことになってる。しかしまあジャケットの雰囲気など、全体の統一感は出ている…

七尾旅人 「ひきがたり・ものがたり Vol.1 蜂雀 (ハミングバード)」

七尾旅人のサードアルバムですか。彼のディスコグラフィ上ではインパクトのある作品に挟まれていて、ちょっと影が薄いかな〜・・・ なんて、ぼくは思ってはいませんが、世間一般ではもしかしたら思われているのかもなと思ってのチョイス。前作は二枚組みで次作…

rog

システム開発演習が始まって、地獄を見ている。いやいや!こんなんまだまだ序の口ですよ!まだ地獄じゃないまだ地獄じゃない。とりあえず4人チームでなんかやってる。 ああ、険悪になりたくない。。がんばろう。先週買った米澤穂信「満願」を読む。短編集で…

Ragchewshack [ALONE / TOGETHER]

Ragchewshackフリーダウンロード。 昨年のリストに挙げたんですけど、改めて残しておこうかと思って。といってもあまり書くことはないのだけど。→そうでもなかった。

eagle shadow [B​-​Side​-​Jams and OLd Tracks: Vol​.​1]

最近?けっこう前からなのかもしれないけど、アルバム・レビューの死とかブログ文化の死的な内容の文を見かけるようになりました。ぼくのブログもしぬかもしれません。。 自分自身に関して言えば、たしかに他人のブログを見る頻度はめちゃくちゃ落ちましたね・…

rogu

昨日上げたほうにも書いたけど、このタグの記事、完全にただのにっきになってますよね。一週間分ではありますが。いや、いいんですけどね。実際音楽聴けてないですし!先週はなにがあったかな・・・とくになにもなかったのか。 ゲームしてました。イブニクル。…